医療現場に特化した接遇改善!国際おもてなし協会の医療接遇専門eラーニング

  • 医療接遇研修/
    動画導入実績

    500件超

  • 受講者満足度

    95%

受講者数上限なし!

ご利用プランは「サブスクリプション」
または「買い切り」からお選びいただけます

資料請求・ご相談はこちら
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こんなお悩みはありませんか?

  • よくあるお悩み❶

    医療接遇に特化した内容を学びたい

    医療接遇専門機関が制作した医療接遇専門講師による現場の実情に沿った内容を解説します!

    女性イラスト
  • よくあるお悩み❷

    医療現場で実践的に使えるスキルを習得したい

    様々なシーンを想定して、○×形式や課題解決動画でわかりやすく解説します!

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  • よくあるお悩み❸

    職種や部門ごとに特化した内容を学びたい

    さまざまな職種や部門、ニーズに合わせて個別にコースをご用意しています!

    女性イラスト

国際おもてなし協会のeラーニングは
医療現場の接遇に特化した動画学習です

国際おもてなし協会オリジナルの動画教材で
医療機関ならではの接遇の課題やお悩みを解決します!

①サブスクリプションプラン

  • 講義動画

    接遇の基本的な知識について講義形式で解説します

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    ※各動画にデジタルテキストも付属します。

  • 再現動画

    患者さまとの接し方について、
    具体的な場面を取り上げて良い例悪い例を比べながらポイントをお伝えします

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  • 相談所動画

    全国の各病院に従事する現場職員から寄せられた、1000件以上の医療接遇における相談や抱えている悩みについて、解決のためになる医療接遇に特化したお悩み相談企画動画を配信します。
    現役医療従事者と医療接遇講師による、豊富な企画をご用意しています。

    (例)お悩み相談動画(ロールプレイング編)ダイジェスト

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  • 習熟度確認テスト

    各コースを視聴後、習熟度を測る「確認テスト」を用意しております。
    個別にテスト実施と回答結果の確認が出来るため、ご自身の習熟度チェックと学習内容の理解を深めることが出来ます。

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    スマホで見る方は
    QRを読み込むだけ!

- 実現可能なこと -

  • 大規模運用対応

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    数百名を超える大規模人数研修も、eラーニングを活用することで一度に纏めて対応することが可能です。

  • 柔軟なカスタム対応

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    ご要望に応じた受講コースのカスタマイズにも柔軟に対応させていただきます。解決したい課題をぜひお聞かせください。

  • 随時バージョンアップ

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    利用者さまからのフィードバックを受けて、動画の追加リリース、システム機能の改善、新機能の追加など、常に利用環境の最適化を実施しております。

  • 運用サポート

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    利用者さまの一元管理、貴院の職員がどの程度受講しているかを分析して、受講結果をまとめてご報告いたします。

- 特徴 -

学習に必要な「学習計画」「学習・運用管理」「学習結果報告」の3大機能を標準搭載し、
対面研修で学ぶ内容と同等のものを、手軽にオンライン上で実現します。

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    ①ユーザーログイン画面

    利用者は個別に発行されたIDとPWを入力

  • 2

    ②用意されたコース

    事前に準備された専用コースが表示

  • 3

    ③順番に動画を視聴していく

    受講者は順番にコースに取り組み
    必要な接遇知識を学ぶ

  • 4

    ④学習進捗状況はリアルタイムでモニタリング

    学習視聴率が自動的に
    集計される

サブスクリプションプラン
(システム利用)
フルコース コース単体
全6コース

300,000

各コース一律

60,000

※右にスクロールできます

学習動画 コース名 動画本数 学習時間
①講義動画
(137分)
1 <接遇の基礎講座> 16本 37分
2 <患者さまコミュニケーション講座> 12本 29分
3 <患者さま電話応対講座> 6本 22分
4 <患者さまホスピタリティ講座> 13本 15分
5 <患者さまクレーム応対講座> 11本 34分
②再現動画
(20分)
6 <接遇の実習講座> 11本 20分

※単体プラン60,000円は各コース利用開始から1ヶ月間のみ

サブスクリプションプラン
利用者限定特典 相談所動画

※右にスクロールできます

学習動画 コース名 動画本数 学習時間
相談所動画
(127分)
1 <クレーム対応スキルアップ企画> 4本 21分
2 <言葉遣い・所作のスキルアップ企画> 4本 25分
3 <患者様とのコミュニケーションの
スキルアップ企画>
2本 9分
4 <お悩み相談企画> 9本 45分
5 <接遇体験談> 5本 27分

全国の各病院に従事する現場職員から寄せられた、10,000件以上の医療接遇における相談や抱えている悩みについて、解決のためになる医療接遇に特化したお悩み相談企画動画を配信します。
現役医療従事者と医療接遇講師による、豊富な企画をご用意しています。

  • オプションプラン(アフターサービス)

    ※別途お見積り

    ・動画視聴率レポート(月1回~)

    ・習熟度確認テストレポート(月1回~)

    ・学習課題分析(受講者アンケート調査)

    ・フォローアッププランニング(ヒアリング・コンサル含む1時間/1回)

※料金には「運用・管理」「学習計画支援」「学習コンテンツ利用」「サポート」が含まれております。
※ご利用期間はご契約日から1年間(単体プランの場合は1ヶ月間)有効となります。 (更新の場合も同条件)
※利用開始後、利用人数及び利用期間が減ってもご返金は致しかねます。
※利用期間中、最初に定めたクラス枠内であれば増員は可能です。ただし、クラス枠を追加する場合は別途追加費用が発生します。(フルコースプランの場合)
※学習期間の延長が必要な場合も別途追加費用が発生します。

②買い切りプラン

提供する学習コンテンツ

「あたたかみのある接遇知識」を学ぶ基礎講座、「現場で役立つ実技」を身に付けるための実習講座など、
全6コースの講座を組み合わせます。

  • 1

    「接遇の基礎」講座

  • 2

    「コミュニケーション」講座

  • 3

    「電話応対」講座

  • 4

    「ホスピタリティ」講座

  • 5

    「クレーム応対」講座

  • 6

    「接遇の実習」講座

買い切りプラン
(動画データ販売)
フルコース コース単体
全6コース

300,000

各コース一律

60,000

※右にスクロールできます

学習動画 コース名 動画本数 学習時間
①講義動画
(137分)
1 <接遇の基礎講座> 16本 37分
2 <患者さまコミュニケーション講座> 12本 29分
3 <患者さま電話応対講座> 6本 22分
4 <患者さまホスピタリティ講座> 13本 15分
5 <患者さまクレーム応対講座> 11本 34分
②再現動画
(20分)
6 <接遇の実習講座> 11本 20分

※再生可否は貴院の環境に準じます。
※貴院職員の学習目的のみでご利用をお願いいたします。
※二次配布・外部サイトへアップロードしてのご利用は不可となります。
※利用期限の定めは特にありません。
※販売価格は「動画」「デジタルテキスト」が対象となります。
※価格は税別です。

2つのプランの比較

※右にスクロールできます

機能一覧 サブスクリプション 買い取り
フルコース利用 コース単体利用 フルコース コース単体
利用者数無制限
動画見放題
コース編成
クラス設計
デジタルテキスト
ダウンロード
コンテンツ
アップデート
利用サポート
動画視聴
レポート
習熟度
確認テスト
確認テスト
レポート
学習課題分析
フォローアップ
プランニング
相談所動画

利用者の声

◼受講者 Tさま1

導入が簡単で手間がかからないという点が最大の魅力です。
システム導入時には、丁寧なサポートが提供され、運用に関する疑問や問題があってもすぐに解決できました。私たちの医療チームでは、時間やリソースに限りがありますが、システムを導入したことで学習管理が驚くほどスムーズになり、安心して学習に集中できる環境を作ることができました。

◼受講者 Aさま2

講義動画や豊富なコンテンツを通じて、日々の業務に直接活かせる知識やスキルを身につけることができました。
利用者限定コンテンツも、「良い」「悪い」の例が分かりやすく、実践的な学びを提供してくれる点が医療従事者にとって非常に有益です。
実践的なスキルを身につけることができ、患者様との円滑なコミュニケーションにも大きく貢献しています。

◼受講者 Sさま3

場所やデバイスを選ばずに、それぞれが隙間時間を活用して効率よく学習をすることできました。
また、私たちのチームのコミュニケーションや協力関係が一層強化され、共通の学習体験を通じて、チーム全体がより一体感を持つことができています。
今までより自信を持って日々の業務に取り組むことができるようになりました。

ご利用の流れ

  • ご依頼

    希望するプランや利用開始の時期、学習期間、
    対象の部門や人数などをお知らせください

  • ヒアリング

    貴院の現状や課題、スケジュール、対象者等について
    詳しくお伺いさせていただきます

  • カリキュラムの調整
    学習コースの確定

    ヒアリングした内容に合わせて学習コースをアレンジします
    また学習期間を設定のうえ利用開始日時を確定します

  • 実施

    利用人数分のIDとPWを発行してリストをお渡しいたします
    (データ提供)発行したIDとPWは貴院にて各自へ配布をお願いします
    その他必要なものがある場合は事前にご連絡いたします

よくあるご質問

最短どれくらいで実施できますか?
プランがお決まりであれば最短で2週間程度で実施が可能な場合がございます。
お急ぎの場合はお問い合わせ時にお知らせください。
通常は1ヶ月後程度とお考えください。
操作についてサポートは有りますか?
システムの利用方法についてはいつでもご相談頂けます。
事前のお打ち合わせ時にも操作方法をご説明させていただきます。
学習期間はどれくらいの設定が最適ですか?
通常は、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月など、職員の学習条件に合わせて期限を区切ったお取り組みを推奨しております。
年間利用契約のため、期間内であればいつでも学習は可能です。

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  • 患者ロイヤルティ(病院に対する信頼や愛着)を上げたい
  • 患者さま獲得のために他院と差別化したい
  • 中長期的な改善・人材育成をしたい

このようなお悩みがある医療機関の方は
医療接遇研修をご検討ください。

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会社概要

名称 国際おもてなし協会 (運営:SHINKA株式会社)
所在地 〒150-0011
東京都渋谷区東1-26-30 SHIBUYA EAST BLDG. 9F
電話 03-6681-2265